新潟市東区・リノベーションの完成報告!!

新潟市東区・リノベーションの完成報告!!
こんばんは!
​マンテンワークスの星野です!

ついに!新潟市東区で施工させていただいた現場が完工しました!

​和から洋へのコンセンプトの通り、ガラッと変わりました。床や壁などに無垢材を使ったり、既存の梁をそのままにすることで、温かみのある空間に仕上がっています。

​完工間近で親族の方が、食器棚を持ってきていただき、ちょっとした内覧会を行ったのですが、『すごくキレイになったねぇ!』、『コテージみたい!』、『おしゃれ!』などのお言葉を頂戴しました!

​ここから各部屋の完工写真です!

吹き抜けのあるLDKです!

新潟市東区・リノベーションの完成報告!!
照明や吹き抜け部分の手摺を黒にすることで、締まった感じになりました。

​カウンターも壁と同じオスモの塗料で合わせてあります。柱はダイノックシートを貼って仕上げました。梁は手を加えずに、そのまま自然塗料で塗装を行い古民家風にしてあります。

​味があってすごくいい感じです!

キャットウォークです!

新潟市東区・リノベーションの完成報告!!
こちらはキャットウォークです!

​照明はあえて梁上につけたスポットライトのみにしました。省エネというのもあるのですが、何よりも天井に塗装したモアレを、さらに幻想的に表現したかったというのが狙いです。

​もともとモアレ自体、不規則な仕上がりで幻想的なのですが、そこにスポットライトをあてることにより、光の反射でまた違った感じに見える様にしました。

お客様からも『すごくキレイ!!』をいただきました!!

廊下になります!

新潟市東区・リノベーションの完成報告!!
見た目完全に洋風ですよね!?

​和の雰囲気は若干残りましたが、全面的に洋風に仕上がりました。

​写真の正面奥に小さな扉があるのが分かりますか?猫ちゃん用に取り付けた扉です!これを付けることにより、人が行き来する扉を締め切ることが出来ます。猫ちゃんは猫ちゃんの扉から・・・。

最後に主寝室です!

新潟市東区・リノベーションの完成報告!!
最後は主寝室になります。

​壁、天井は落ち着いた色味にしたので、アクセントで内窓に白を選定しました。これがいいアクセントになって暗いイメージをなくしてくれています。

内窓をつけることで、防音や断熱効果がアップしたので、快適な睡眠をしていただけると思います。

​このようにすべて工事が完了しました!

お客様からの満足の声をいただきました!​この度は本当にありがとうございました!!

それでは、

​マンテンの星空の下、皆さまが笑顔でありますように・・・。
WORKS MORE
EVENT MORE